So-net無料ブログ作成

2017/5/6 実家 [光が丘公園]

今日は奥さんと次男とガクと一緒に、私の実家に行ってきました。

行く前に、まずはガクと朝のお散歩。

今日もツミちゃんがいましたが、感動的なシーンはありませんでした。P5060004.JPG
実家に行って、草むしりをしてからはガクと光が丘公園へお散歩に行きました。DSC_4098.JPG


ガクと一緒だったので、バードサンクチュアリは無理かなと心配しましたがOKとのこと。

とはいえ、他の方に迷惑がかからないように、ガクを抱っこして撮影を楽しみました。

アオサギはずいぶんと雰囲気が変わりましたね。

DSC_4106.JPG

コサギはあまり変わった雰囲気はありません。DSC_4110.JPG

残念ながら他の鳥さんは見つからなかったので、再びアオサギを撮影。DSC_4117.JPG

それにしてもこのレンズ、ガクを抱っこしながらだと重すぎでしたよ。

実家からの帰りは、あまりに暑くて今年初めて車のエアコンを使いました。


そうそう、今週は生きた化石と呼ばれている、ムカシトンボに出会うことができたんですよ。

P5050176-001.JPG

ぜんぜん止まってくれないので、飛んでいる姿を撮影するしかありません。

P5050180-001.JPG

ということで、どこにいるのかわからない写真ばかりですがご勘弁を。

P5050188-001.JPG


そういえば、浦和レッズの森脇の差別発言問題、なかなか真相がみえてきませんね。

私は当然、アントラーズの満男の言うことを全面的に信じています。

そもそも大好きだったカイオが移籍しちゃったのも、個人的には差別書き込みの影響だと思っているので、これ以上同じ過ちは起きないようにして欲しいというのが本音です。

サッカーレベルの低いJリーグに、助っ人として来てくれているブラジル人選手たちを、もっと大切にして欲しい。

彼らのいないJリーグなんて、なんの魅力もないですよ。

ここはしっかりと真相を明らかにして、しかるべき対応をすべきです。

でないと、Jリーグの未来はないでしょう。


お願いですから、ラファエルシルバでも那須でもいいから、黙ってないで真実を話してください。

審判は何の役にも立たないことが、今回の件でよくわかりました。

いつもアントラーズに不利な笛ばかりだと思っていたのは、私の勘違いではなくそういうことだったんですね。




nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 10

mitu

今時はイヌ用の前抱っこひも(?)があるのですね
パパが赤ちゃんを抱っこしているのかと思ったら(育メン)
犬だったのでビックリ^^
ガクちゃんは、背負子タイプでオンブにしたら撮影が楽になるのでは。

by mitu (2017-05-09 11:33) 

ナビパ

覗いてるように見えるがくくん可愛い〜^^
超望遠ズームにガクくんだと思いですね。^^;
by ナビパ (2017-05-09 12:20) 

poko

飛んでるトンボがしっかり撮れててすごいですよ!
ガク君は暑かったかな!?
by poko (2017-05-09 14:07) 

ramblin

感動的なシーンが無くともツミが見たいです。
by ramblin (2017-05-09 18:01) 

green_blue_sky

ガクちゃんが見た(^_^;)
いい写真ですね~
by green_blue_sky (2017-05-09 19:05) 

Mitch

ツミがコンスタントに見られて良いですね^^
オオタカが見られるところがあるらしいのですが、我が家からはアクセスが悪くって・・・(涙;)
by Mitch (2017-05-09 19:17) 

夏炉冬扇

1日雨で、畑はできません。
ご実家、どちらかな?
by 夏炉冬扇 (2017-05-09 19:24) 

JUNKO

ガクちゃんのちょっと顔を出したポーズが可愛いです。
by JUNKO (2017-05-09 19:36) 

mimimomo

ちょっと顔をのぞかせたガクちゃん、可愛いわぁ~
よくトンボの飛んでいるところを写されましたね。飛びものの中でもトンボは一番わたくしには難しいです(-、-
by mimimomo (2017-05-09 21:08) 

さとし

>mitu さん
背負子ですか。
でも、ガクはじっとしてくれるんですかね?

>ナビパ さん
重かったですよ。
こうなると、ニコンの新サンヨンが欲しくなりますね。

>poko さん
フィルム時代では無理だったでしょうね。
ガクは舌がよくでてくるようになってきました。

>ramblin さん
普通にいますよ。
でもramblin さんのブログに登場する、珍しい鳥さんはいません。

>green_blue_sky さん
望遠レンズだったので、思い通りに撮れなかったのが逆に良かったかもです。

>Mitch さん
きっとわれわれがよく行っている公園にもいるんでしょうね。

>夏炉冬扇さん
そちらは雨でしたか。
私の実家は埼玉県の和光市です。

> JUNKO さん
ありがとうございます。
でももじゃもじゃですね。

>mimimomo さん
トンボの写真、下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってやつですよ。
by さとし (2017-05-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0