So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/5/28 景信山~高尾山 [景信山]

日曜日のランニングは、いつもの駐車場からスタート。P5280018.JPG

とはいえいつもの日影沢林道ではなく、小下沢林道目指して走りました。
なんの花だかわかりませんが、かわいかったので撮影。P5280021.JPG

これもなんだかいい雰囲気だったので撮影。P5280024.JPG

オダマキを見ると、我が家のオダマキがいつ咲くのかとても気になります。P5280027.JPG

小下沢林道に咲いていたのは白い藤ですかね。P5280028.JPG

サワガニが登場してくれました。P5280035.JPG

木下沢野営場からは、景信山目指して走ります。

P5280045.JPG

期待に反して、いい出会いがありません。P5280048.JPG

あーあ、景信山頂上に着いちゃいましたよ。

これはナワシロイチゴかな?P5280049.JPG

変わった模様のバッタの幼虫がいたので撮影。P5280064.JPG

残念ながら富士山は見えませんでした。P5280067.JPG

最近よく見かけますが、これもムカシトンボかな?

P5280070.JPG

景信山からは高尾山方面に向かって走ります。

これはヒメウラナミジャノメ?

P5280081.JPG

ちょっと疲れたので、一丁平で休憩です。

P5280082.JPG

ここからは縦走路を避けて、まきみちを走って高尾山手前まで行ってから、5号路と1号路経由でいろはの森コースで下山。


今日もキビタキがいましたが、相変わらずしょぼい写真しか撮れませんでした。

P5280088.JPG


この記事を書いている水曜日は衝撃的なニュースが飛び込んできました。

なんとわれらが鹿島アントラーズの石井監督が解任。


采配に納得できなかった私には嬉しいニュースのはずなんですが、昨年あれだけの成績を残してくれた人がこんな形で去っていくのは複雑な気持ちです。


とはいえこれはすでに決まったこと、大岩新監督のもと強いアントラーズに期待します。


なんで巨人は監督を解任しないのかなぁ。

nice!(82)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 82

コメント 11

美美

昆虫が目につきやすくなってきましたね。
今日やっと何回目かでサンコウチョウとキビタキを
見ることが出きました。
でも今日は曇り空だったので山の中は暗く画像はとても荒く残念でしたが、見れたので嬉しかったです。
後はオオルリですが・・・(^^;
by 美美 (2017-06-01 00:24) 

moz

本当ですね、変わったバッタの幼虫ですね。秋の色みたいです。
昆虫がたくさん出てきているんですね。うちの周りでは蝶々くらいです。
巨人はダメですね、補強からしてダメで、去年よりもよわっくなっているんじゃないでしょうか?
by moz (2017-06-01 06:09) 

hatumi30331

昆虫たちも活発に動き出してるね〜
バタの幼虫可愛い〜♪^^
オダマキは・・・今年がダメでもそのままにしておいてね。
多分来年。・・・・・多分・・・・^^;

by hatumi30331 (2017-06-01 06:39) 

ナビパ

いやいや キビタキ 爽やかな綺麗なショットですよ。^^b
by ナビパ (2017-06-01 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
ほんとキビタキ、綺麗!
まだまだお花も楽しめますね。
by mimimomo (2017-06-01 07:56) 

斗夢

白い藤・・・もしかしたらニセアカシアかも知れません。
巨人は渡辺さんがいなくならなければ復活できないでしょう。
DeNAが3位・・・うれしいですね^^。
by 斗夢 (2017-06-01 09:58) 

ぴーすけ君

幼虫ってかんな感じなんですね~。
どちらも成虫の姿しか知りませんでした。
by ぴーすけ君 (2017-06-01 11:16) 

Mitch

バッタの幼虫(?)、図鑑を斜めに見てみましたが、見つかりませんでした^^;
サワガニ・・・美味しそう^^
by Mitch (2017-06-01 18:33) 

夏炉冬扇

サワガニさんまっかっか。つかまらないように。
by 夏炉冬扇 (2017-06-01 19:04) 

ramblin

キビタキ、とても良い雰囲気です。ショボくなんか
無いですよ。
by ramblin (2017-06-02 04:43) 

さとし

>美美さん
ずるいですよ。
あんなに綺麗に撮影できるなんて、大逆転じゃないですか。
さすがですね。

>moz さん
われらがアントラーズもそうですが、補強したら使いこなす能力が必要なんですね。
ということで、巨人も監督を変える必要があると思います。

>hatumi30331 さん
今年咲かないんですか?
かなり残念ですよ。

>ナビパ さん
ありがとうございます。
個人的にはトリミングしない写真が撮りたいなぁ。

> mimimomo さん
キビタキは鳴き声も姿も綺麗ですよね。
今年はたくさんいる気がします。

>斗夢さん
我が家も中畑が監督してから、DeNAファンが増えっちゃって困ってます。
それにしても巨人は絶望的ですね。

>ぴーすけ君さん
やはり昆虫は変態なんですね。

>Mitch さん
美味しそうなんですか?
ちょっとビックリですよ。
このバッタ、なんなんでしょうね。

>夏炉冬扇さん
幸い、チョウチョに比べると人気はないようです。

>ramblinさん
ありがとうございます。
でもすごくトリミングしているんですよ。

by さとし (2017-06-03 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0