So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/6/3 朝のお散歩 [市内公園]

やっと週末ですね。

土曜日は朝から天気が良くて、気分も明るくなれました。

早速ガクと朝のお散歩です。


ツミちゃんがオナガと鬼ごっこした後、のんびりしていました。DSC_4989.JPG

ガクは朝日を浴びてご機嫌です。DSC_5005.JPG

これはなんだかわかりますか?DSC_5014.JPG

答えはジャコウアゲハでした。DSC_5022.JPG

先々週くらいから姿を見るも、なかなか撮影できなかったアサギマダラ。DSC_5041.JPG

今週もサンコウチョウに出会えました。DSC_5054.JPG

このトンボは何トンボかな?DSC_5081.JPG

再びサンコウチョウに遭遇できました。DSC_5093.JPG

せっかく近くに登場してくれたのに、逆光でうまく撮影できませんでしたよ。


綺麗なチョウチョがいると思ったら、ウラナミアカシジミでした。DSC_5124.JPG

これは赤星のない、アカホシゴマダラかな?DSC_5131.JPG

最後はアカタテハです。DSC_5153.JPG

と思ったら、ヒメアカタテハですね。


nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
ガクちゃん、これはちょっと甘え顔かな?^^
アサギマダラがいたのですか~羨ましぃ~~~
小鳥も蝶も、だくさんの出会いがあって良いですね。
by mimimomo (2017-06-04 06:45) 

hatumi30331

色んな蝶さんに合えましたね〜
アサギマダラまで〜
良いなあ〜〜♪
ここ2年アサギマダラみてないよ。^^

サンコウチョウまで出来てくれて〜
羨ましいです。

今日もいいお天気。
山を駆け上るのでしょうか?^^
by hatumi30331 (2017-06-04 07:46) 

ナビパ

週末もあっという間に終わってしまい寂しいです。
昆虫たちも活発ですね。^^b
by ナビパ (2017-06-04 11:35) 

ramblin

近所の公園その他でツミを探してみるのですが
なかなか会えないです。「さとしさん」のフィールドに
出張しようかな・・・・。
by ramblin (2017-06-04 18:07) 

Mitch

美美さんの教えていただき、H城址に行ってきましたが、ホイホイホイは声だけで姿を見ることはできませんでした^^;
が、アサギマダラには出会うことができました。
by Mitch (2017-06-04 18:15) 

夏炉冬扇

ガクちゃん、暑くなって、舌ペロですね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-04 18:35) 

さとし

>mimimomo さん
ガクは甘えん坊なので、だいたいこんな顔です。
ときどき激悪顔になりますけどね。

> hatumi30331 さん
当然、週末は山ですよ。
hatumi30331 さんがアサギマダラを見ていないなんて、驚きです。
マーキングのあるアサギマダラの記事って、そんなに前の話だったんですね。

>ナビパ さん
本当にそうですよね。
楽しいと時間の過ぎるのが早すぎです。

>ramblin さん
ここは確実に見れますよ。
よろしければご案内いたしますよ。

> Mitch さん
今年はやたら鳴き声が聞こえますよね。
でも、私もなかなか姿を見るのに苦戦しております。

>夏炉冬扇さん
暑さは苦手のようです。
by さとし (2017-06-04 23:19) 

美美

サンコウチョウに出会えましたか~
そろそろ営巣かなあ
お天気が良くなったらまた行ってみたいんですけどね(^^;
アサギマダラ、綺麗に撮れましたね、いいなあ(∩.∩)
by 美美 (2017-06-06 21:12) 

さとし

美美さん
営巣してくれるといいですね。
でも、あそこはカメラマンが陣取るので放棄しちゃうのが心配です。
by さとし (2017-06-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0