So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/5/29 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日は朝からとってもいいお天気。

まずはガクをおいて、鳥さん撮影に行ってきました。

これは誰ですかね、一瞬の出会いだったのでうまく撮れませんでした。DSC_3472.JPG 

続きを読む


2016/5/28 石老山 [石老山]

土曜日はガクに豚耳を与えて家を抜け出し、ランニングに行ってきました。DSC_8356.JPG

続きを読む


2016/5/28 土曜日のお散歩 [市内公園]

なに?なに?
なんで勝手にWindows10に上がっているの?
 
ありえません。
 
都知事並にむかつきます。
 
でもって土曜日の朝は、超スランプ。
 
鳥さんにぜんぜん出会えません。
 
サンコウチョウの巣の前は、三脚を構えたカメラマンでいっぱいでしたが、場所取りに三脚をずっと置いている方たちと同じ空間にいたくなかったのですぐに退散。
 
こういう我慢ができないから、いい写真が撮れないんでしょうね。
 
結局朝は、ホオジロだけしか撮影できませんでした。DSC_3415.JPG
 

続きを読む


2016/5/22 夕方のお散歩 [片倉城址]

日曜日はランニングから帰ってから、ガクとお散歩に行ってきました。

本当なら千秋楽を楽しむはずだったのに、優勝が土曜日に決まっちゃってちょっと残念です。

ここでもユキノシタが綺麗に咲いていました。DSC_3299.JPG

続きを読む


2016/5/22 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は朝のお散歩から帰ってから、奥さんとスーパーOKに買い物へ行って、昼食後すぐにランニングに出かけました。

日影沢林道にいたのは誰?

kafさんに教えて頂いた識別方法:

胸の横の黒い線が、ヒメクロは一本、クロは二本なので、見分けられます。
小仏川など、やや太い川の近くにはダビドサナエがいます。これは線が二本でクロサナエとかなり似ているので注意が必要です。

あれ?胸の横が写っていないじゃん。次回から横からも撮影しなくちゃ。DSC_8183.JPG

続きを読む


2016/5/22 朝のお散歩 [市内公園]

日曜日も朝からいいお天気でしたね。

ガクとのお散歩の帰り道、カワラヒワが電線に止まっていたので撮影。DSC_3106.JPG

続きを読む


2016/5/21 陣馬山~堂所山 [陣馬山]

土曜日はお散歩から帰ってから、車でランニングに行ってきました。

今日はいつもの場所に車を止めてから、旧甲州街道で小仏峠方面に向かって走ります。

オダマキが咲いていたので撮影。DSC_8011.JPG

hatumi30331さん、来年は我が家でもオダマキが咲くように頑張りますね。

続きを読む


2016/5/21 朝の散歩 [市内公園]

今週は忙しい週でした。

かなり疲れていたのに、天気がいいと早起きしちゃうんですよね。

早速、ガクとお散歩に行ってきました。

カイツブリの雛は、まだいないのかな?DSC_2912.JPG

続きを読む


2016/5/15 高尾山~大洞山~梅の木平 [大洞山]

日曜日の朝は曇っている中、ガクとお散歩に行ってきました。

その後はガクをおいて、鳥さん撮影に行ったのですが絶不調。

唯一撮影したのがこのショボイ、オオルリです。DSC_2903.JPG

早めに切り上げて、奥さんと買い物に行ってきました。

今日も高倉町にできた、OKでお買いもの。

お昼ごはんを食べてからは、愛車を6か月点検のためディーラーへ預けて、そのままランニングに行きました。

続きを読む


2016/5/14 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

今週もいろいろなニュースが飛び込んできましたね。

まさか三菱自動車が日産傘下になるとは。

こうなると最初から日産のシナリオどおりって気がしちゃいます。

でもね、傷ついたブランドって、価格相応の価値しかないのでは。

今後三菱自動車はいろいろな補償金や再発防止で大変だと思いますが、東京都の知事にも同等以上の対応を望みます。

あー、なんだか馬鹿馬鹿しくて税金払いたくないなぁ。

怒りを抑えるため、土曜日の午後はいつものランニングコースに行ってきました。

日影沢林道にはセセリチョウがいました。DSC_7698.JPG

今年もアオバセセリに会えるといいなぁ。

続きを読む