So-net無料ブログ作成
検索選択
小仏城山 ブログトップ
前の10件 | -

2017/4/29 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

ゴールデンウイーク初日の午後は、いつものコースを走りに行ってきました。

ラショウモンカズラがたくさん咲いています。

P4290003.JPG

続きを読む


2017/4/22 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日はいつもと同じ日影沢林道を走りに行ってきました。P4220001.JPG

続きを読む


2017/4/15 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

これ何だかわかりますか。P4150001.JPG 

鉢に生えてきた謎の植物。

実はhatsumiさんに送って頂いたオダマキの種、しばらく諦めていたのですが忘れた頃に芽がでていたんですよ。

私はオダマキだと信じているのですが、奥さんは雑草だと言い張るんです。

どちらが正解なのかな。 

で、土曜日は探鳥から帰ってから、昼食を急いで食べてすぐに山に行ってきました。

天気がいいと忙しいです。P4150005.JPG

新緑が眩しい季節になりました。

続きを読む


タグ:キセキレイ

2017/4/9 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は朝から雨。

気持ちが沈みます。

雨が小雨になったので、まずはガクとお散歩。

帰ってきてからは、奥さんとガクの狂犬病の予防接種に行ってきました。 

そのままアウトレットに行って、トレーニングウェアと靴を買って家に帰ったのですが雨は強くなる一方。

しばらくやむのを待ったのですが、もう我慢の限界。

ランニングにでかけちゃいました。

雨だと走るコースが決まっちゃうんですよね。

昨日も来た日影沢林道。

写真も同じになっちゃうと思ったので、今日はレンズをタムロンの90mmマクロにしました。

これをE-M10 markⅡに付けると、AFは効かないし、絞りはどうなっているかわからないし、とっても面倒臭いのですが、まぁなんとかなるでしょう。

まずはヨゴレネコノメソウを撮影。P4090008.JPG 

 

 

続きを読む


2017/4/8 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

せっかくの土曜日だというのに朝から雨。

小雨になったタイミングでガクと近所をお散歩してきたら、また降ってきたりと、なかなかやみません。

今日は15時から鹿島アントラーズ戦があるので、それまでにはランニングから帰ってきたいのに、、、

11時、もう待つのも限界、小雨降る中ランニングにでかけました。

駐車場についてびっくり、ちょっと前だったらこんな日は山を独占できたのに、ほぼ満車なんですよ。

なんとか車をとめて、いつもの日影沢林道を走ります。P4080003-001.JPG 

 

続きを読む


2017/3/24 小仏城山~浄心門 [小仏城山]

今日は土曜日ではなく、金曜日なんですよ。

会社を休んで、今週も三連休。

ガクと朝のお散歩に行ってから、山に行ったのですが駐車場は満車状態。

平日でも山は人気なんですね。 

今日も日影沢林道を走ったのですが、ニリンソウが咲き始めてますね。P3240001-001.JPG 

続きを読む


2017/3/18 小仏城山~蛇滝 [小仏城山]

今日から3連休。

昨日は送別会でしたが、無理して飲まなかったので調子もまずまず。  

しかも朝から天気はいいし、最高ですね。 

そうそうレコードプレーヤーですが、 高価なカートリッジを買ったのに思い通りの音がでなくて悩んでいましたが、とうとう我慢できず昇圧トランスを買ってしまいました。DSC_3173.JPG

結果は中音域に厚みがでて、狙い通り。

ただ、もう少し高域が伸びて欲しいなぁって感じですが、エージングしていくうちになんとかなるでしょう。

これでレコードプレーヤーへの投資もお終いかな。

結局、予定の2倍お金がかかりましたよ。 

続きを読む


2017/3/12 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日の午後は、怖いもの見たさでいつものコースに行ってみました。

案の定、旧甲州街道は梅祭りですごくたくさんの人が集まっています。

さらに細い道にバスが2台も続いて走るものだから、車の渋滞。

なんとか駐車場に車をとめて、日影沢林道を走ります。

みなさん木下沢梅園に行ったようで、林道はガラガラです。

鳥さんの声がしたので撮影してみましたが、これでは何鳥だかわかりませんね。 P3120001.JPG

続きを読む


2017/2/26 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日は朝から、とってもいいお天気。

ガクとお散歩に行ってから、奥さんとお買い物。

帰ってから早めに昼食を食べて、ランニングに行ってきました。

日影沢林道は相変わらず出会いがありません。

そんな中、ウスタビガの繭を見つけたので撮影です。P2260002.JPG 

続きを読む


2017/2/19 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

日曜日はガクとお散歩に行ってから、いつものランニングコースへ行ってきました。

昨日買ったブルーレイプレーヤーをのんびりいじくりたかったのですが、 ランニングが優先しちゃうんですよね。

さらに恐ろしいことに、レコードプレーヤーのカートリッジが欲しくてたまらないんですよ。

レコードプレーヤーも買ったばかりなのですが、付属のカートリッジがしょぼくてレコードを聴いても全く感動できません。

早くこれを買いたいのですが、高くてなかなか買えないんですよ。 

audio-technica MC型ステレオカートリッジ AT-OC9/3

audio-technica MC型ステレオカートリッジ AT-OC9/3

  • 出版社/メーカー: オーディオテクニカ
  • メディア: エレクトロニクス



こういうときは、思い切り走って煩悩を消すしかありません。

ということで、日影沢林道に行ったのですが、昨晩雪が降ったようでところどころ雪が残っていました。 P2190002.JPG

続きを読む


前の10件 | - 小仏城山 ブログトップ