So-net無料ブログ作成

2018/1/4 景信山~高尾山 [景信山]

あーあ、とうとう冬休みも最終日になってしまいました。

ずっと1月4日にならなきゃいいのにって思っていたのに、とっても残念です。


朝はガクと探鳥に行ってきました。

いきなり現れたのはルリビタキ♀です。DSC_9236.JPG

続きを読む


nice!(46)  コメント(9) 

2017/12/23 小仏城山~景信山 [景信山]

土曜日は探鳥に行ってから、そのままランニングに行ってきました。

今日は気分を変えて、小仏城山北東尾根コースを走ります。

尾根コースは日当たりはいいけど、鳥さんがいない気がします。PC230012.JPG

続きを読む


nice!(55)  コメント(12) 

2017/12/17 景信山 [景信山]

日曜日は奥さんと買い物に行ってから、ランニングにでかけました。

最近、小仏城山ばかりだったので、たまには景信山を目指して、まずは小下沢林道を走ります。

いきなり現れた鳥さん、アオジだと思っていましたが、ちょっと違うような???PC170008.JPG※これはビンズイだそうです。takapy77さん、いつもありがとうございます。

続きを読む


nice!(67)  コメント(14) 

2017/11/26 景信山~小下沢梅林 [景信山]

以前紹介した2003年のドラマ「ハコイリムスメ」ですが、あっという間に2回目も見終わりましたよ。

ドラマの中で、もみじの落ち葉に好きな人の名前を書いて高尾山の風に乗せて飛ばすと、恋が叶うってジンクスを紹介していましたが本当ですかね。

真っ赤な落ち葉ほど、いいみたいですよ。

今週末が最後のチャンスだと思いますが、行かれる方はぜひチャレンジしてみてください。


で、ここからは日曜日のランニングの続きです。

景信山に到着した後は、のんびり頂上で休憩しました。PB260035.JPG

続きを読む


nice!(50)  コメント(18) 

2017/11/26 小仏城山~景信山 [景信山]

日曜日も朝からいいお天気でしたね。

でもこの日は13時から鹿島アントラーズ戦があったので、早めの行動です。

今日勝てばホームで優勝、絶対に見逃せません。


ということで、ガクとのお散歩を早めに済ませすぐに山へ行ってきました。

まずは小仏城山北東尾根コースを走ります。PB260003.JPG

続きを読む


nice!(50)  コメント(7) 

2017/10/8 景信山 [景信山]

3連休中日の日曜日は朝からいいお天気。

この日は中学生時代の友人宅で、飲み会があるので早めの行動です。

まずはガクと一緒に、朝のお散歩。DSC_6812.JPG

続きを読む


nice!(68)  コメント(12) 

2017/8/18 小仏城山~景信山 [景信山]

連休8日目の金曜日、雨は降っていません。

まずはガクと朝のお散歩に行ってから、山へランニングに行きました。

今日も通学路、じゃなくて日影沢林道で小仏城山頂上を目指します。

これは識別が難しいアゲハチョウですが、カラスアゲハなんでしょうかね?P8180004.JPG

続きを読む


nice!(53)  コメント(7) 

2017/8/6 景信山 [景信山]

日曜日はガクと早朝お散歩に行って、奥さんと買い物へ行ってからランニングにでかけました。

なんだかとっても暑い日です。

まずは小下沢林道を走ったのですが、いきなり虫捕り網を持った人たちに出会って気分最悪。

こんなに綺麗なカラスアゲハがいたのですが、あいつらに捕まっちゃうのかなぁ。P8060006.JPG

続きを読む


nice!(73)  コメント(12) 

2017/7/22 一丁平~景信山 [景信山]

今週は祭日があって、出張があって、あっという間に終わりました。

で、週末の土曜日は朝のガクとのお散歩でスタートです。

まだ朝早いというのに、富士森公園の球場では花火大会の準備が始まっていました。


お散歩から帰ってきてからは、ガクをおいて山へランニングに行ってきました。

今日もいつものコースを走ります。

これはハエドクソウですかね??P7220005-001.JPG


続きを読む


2017/6/4 堂所山~景信山 [景信山]

日曜日は鹿島アントラーズ戦が14時からあるので、いろいろと忙しい日でした。

朝のお散歩に行ってからは、奥さんとお買い物。

帰ってきてからすぐに、城山湖へランニングにいったのですが、駐車場は満車状態。

何が起きたのかと思ったら、トレイルランの大会が行われていたようです。


トレイルランの大会って、トレイルラン好きの私が言うのもなんですが大嫌いです。

山は細い道なんだから、こんなところを集団で走ったら、一般の方にどれだけ迷惑をかけるか考えていないんですかね。


私は人と細い道ですれ違う時は歩くようにしています。


ということで、城山湖は諦めいつものコースに移動しました。

アントラーズ戦までに帰らなきゃいけないのに、無駄な時間を使ってしまいました。


結局この日は、小下沢林道で堂所山を目指してランニングスタートです。

いきなりサイハイランを見つけたので撮影。

P6040003.JPG

続きを読む