So-net無料ブログ作成

2017/9/24 お彼岸 [実家]

今日はガクをおいて、実家に行ってきました。

ひととおり仕事をしてからは、久しぶりに重たいレンズをつけて探鳥です。


広場ではコンサートがやっていたので、ちょっとだけ聞いてみました。DSC_6463.JPG

続きを読む


nice!(58)  コメント(6) 

2017/8/13 お盆 [実家]

連休3日目の日曜日は、昨晩から遊びにきている長男、奥さん、ガクと一緒に実家に行ってきました。

(次男は鹿島アントラーズの応援に川崎へ行くので、別行動。)


まずはお墓参りに向かったのですが、ナビの到着予定時間がやたら早いんですよ。

それにいつもと全く違うコースを勧めてくるし、おかしいなぁと思ったら行先の設定を間違えていました。

とういうことでかなり遠回りして、やっとお墓に到着でしたよ。


実家についてからは、草むしりをしたのですが比較的涼しかったので楽でした。

ひととおり仕事を終えてからは、ガクとお散歩です。

まずはハクセキレイがいたので撮影。DSC_6065.JPG

続きを読む


nice!(74)  コメント(12) 

2017/3/20 お墓参り [実家]

月曜日はお墓参り。

昨晩、八王子で飲み会だった長男がいつも間にか来ていたので、ガクと一緒に連れて行きました。 P3200004.JPG 

続きを読む


2017/2/12 午後のお散歩 [実家]

日曜日は奥さんと私の実家に行ってきました。

昼食を食べてからは、近所の公園に探鳥にでかけました。

まずはアトリが水飲み場に集まっていたので撮影。 DSC_0990.JPG

続きを読む


2017/1/1 元日 [実家]

やはり鹿島は強かった!

元日は天皇杯の決勝戦。

今年も大晦日から実家に帰っていたので、埼玉からテレビで応援です。 

前半1-0でリードしたものの後半追いつかれかなり厳しい展開。

さすがに連戦で疲れが見え、 このまま逆転されて負けてもおかしくない中、延長戦でファブリシオがやってくれましたよ。

延長戦に入ると、川崎もかなり疲れてきたようで助かりました。

それにしてもこの勝負強さは凄いですね。

ムーがいなくて不安でしたが、ちゃんと得点して決めるのが今の鹿島。

素晴らしかったです。相手の弱点をよーーくわかっていたって感じです。

表彰式は涙が止まりませんでしたよ。

ということで、最高のスタートとなった2017年。

きっと何か素晴らしいことが起きる予感がします。

で、私の元日はというと、昨晩ガクがずっと騒いでいたので寝不足気味。

まぁ、環境が変わったのでしょうがないですよね。

お雑煮を食べてからは、父と奥さんと一緒に初詣。

やたら嬉しそうなガクです。DSC_7580.JPG 

 

続きを読む


2016/12/11 午後のお散歩 [実家]

日曜日は寝ているときから急に下痢になり、何度も夜中にトイレに行く羽目に。

今日は実家に帰らなくてはいけなかったので、薬を飲んで行ってきましたよ。

ひととおりやることを済ませてからは、昨日買ったレンズを持って探鳥です。

そうそう、ガクは八王子でお留守番なので、じっくり撮影できそうです。

おっ、いきなり姿を現してくれたのはアトリですかね。DSC_6291.JPG 

 

続きを読む


2016/8/13 お盆 [実家]

今日から夏休みです。

連休初日は、実家に行ってきました。

お庭の掃除をして、お盆の準備をしてからちょっとお散歩。

カブトムシがこんなにたくさんいるのって、初めて見ましたよ。DSC_5021.JPG 

続きを読む


2016/3/20 お墓参り [実家]

今日は奥さんとガクと次男でお墓参りに行ってきました。

さすがに道が混んでますね。

奥さんはガクは家で留守番している方が幸せと言うのですが、私は一緒にいたいので連れていったものの車で吐いてしまいました。

ごめんね、ガク。渋滞は辛かったかな?P3200001.JPG

なんてがに股なんでしょうね。

続きを読む


タグ:ガク

2014/11/9 実家 [実家]

日曜日は実家に行ってきました。

行くときは雨だったのですが、いつの間にか上がったようです。 

となれば近所の公園へお散歩です。

マラソン大会だったようで、たくさんのランナーが走っていましたよ。PB090002.JPG

続きを読む


2014/9/21 お墓参り [実家]

日曜日はお墓参りに行ってから、実家に遊びに行きました。

といっても、まずは庭の草むしり。

たくさん蚊に刺されましたが、大丈夫かな?

お昼ごはんを食べてからは、近所の公園に行ってきました。

おっ、ツツドリがいますよ。P9210012-001.JPG

私にはこれがツツドリだとわかりませんでしたが、ガイドのお姉さんが教えてくれました。

続きを読む